六本松の小さな草原 〔草の手帳〕

六本松公園(福岡市中央区)で再開発後に残された草の世話をしています。草の近況報告ブログです。(旧 六本松公園 草の手帳)

このブログについて→ こちら の記事をどうぞ    

六本松公園、草の春

ひさしぶりに投稿します。冬のあいだは六本松公園の草も地味に過ごしていましたが、春になって活発になってきました。

 

連休明け、ホタルブクロが咲いていました。

f:id:r_u_n:20220513132736j:image

f:id:r_u_n:20220513132756j:image

ホタルブクロの区画の札が紛失してしまいました。また補充します。

 

東の区画のコナスビも咲き始めています。

f:id:r_u_n:20220513132832j:image

今年もまたおりおり、草の様子を投稿します。

 

追記 2022年6月6日

コメントありがとうございます。なぜか管理人のコメントが書けないので、本文中ですみませんが御礼申し上げます。

海紅豆も元気にしていますね。花の季節にはたくさん咲いています。公園や旧跡地の植物、ぜひお時間のありますときに見てみてください。